人生に無駄なものはない!磨けば光る技がある!

昨日、前職支店長時代の同業の友人と久しぶりに再会しました。

 

彼は現役で、更に重要なポストを任されていました。

 

当時が思い出されて懐かしい気持ちと、

私は金融機関の現場を離れている一抹の淋しさと、

地元金融の最前線で活躍している友人が頼もしく思えました。

 

急な面談でしたが、

自分では実感はなかったものの、

私がこれまで培った知識や経験も、

案外人の役に立つものだなあと

感じることができ、何か温かい気持ちになりました。

 

誰しも人生をかけて磨き上げてきた経験は、

決して無駄なものはなく、

たとえ古びても、磨けば十分に、

世のため人のためになるものだと思います。

 

人手不足が深刻化する日本で、

まだまだその経験を眠らせるには勿体ない!

たゆまぬ研鑽を続けていきましょう。